発熱・風邪症状のある方へ

当院では現在発熱者および風邪症状の方の診察を行なっておりますが、下記「受診される際の注意」をよくお読みいただき、ご承諾いただける場合のみ受診をお願いします。

希望者にはインフルエンザおよびコロナの検査を行います
(キットの数に限りがあり、ご希望に沿えない場合もあることご了承ください。)

またご自身で検査キットなどを使用して陽性判定が出た方に対しても薬の処方は行っております。

なお来院される際は可能な限りあらかじめお電話でのご連絡をお願いします。

受診される際の注意

ただし発熱、風邪症状の方は、通常診察の方やスタッフへの感染回避のため院外で問診から処方まで行います

椅子のご用意など可能な限り身体に負荷がかからないよう対応しますが、建物の都合上雨避けや日除けはほとんどありません。あらかじめご了承下さい。

3台分駐車スペースの用意がありますので、お車をお持ちの方は合わせてご利用ください。

風邪症状・発熱がある際は「オンライン診療」が便利です

当院では風邪症状・発熱がある方でも「オンライン診療」がご利用いただけます。

オンライン診療では

• 体調不良の中病院まで移動しなくて良い
  • 診察までの待ち時間を家で休みながら過ごせる

などの特徴があります。

感染拡大防止の観点からも発熱・風邪症状のある方は、オンライン診療対応の時間帯はなるべくオンライン診療をご利用下さい。

オンライン診療の詳しい流れは、「オンライン診療のながれ」をご確認ください。

オンライン診療のながれ